2012年6月24日日曜日

Cookies and Chinese Food


三週目の日記を書きますKIDです!!
今日はホームステイ先でパーティーがあります!! で!!僕も出席したいところですが!!
友達だけで集まりわいわいするらしいのでホームステイ先の娘さんと僕たちは外で外食です!!。((+_+))
ということで、今日はチャイニーズレストランへ中国人の友達とブロガー七五三太郎の三人で行ってきました。
僕は日本食も好きですがチャイニーズは毎日のように食べています。
ちなみに僕の普段の食生活は朝はパンかごはん、チーズや納豆そして牛乳、昼休みにはほとんど毎日デリバリーを頼んでいるのででチャイニーズ料理を食べています。
チャイニーズフードはボリューム満点でお腹がいっぱいになるし、中国人の作ったチャイニーズフードは日本人の作るものとはまた違うおいしさがあるので、僕はよく買わせてもらってます。

NZは移民の多い国なので大抵のさまざまな国の料理のレストランは、現地の人が作っています。
そしてボリュームを気にする理由は、英語の上達と体を大きくして一年後日本へ帰るという目標があるからです。
英語の勉強もたいしてやってないのにこんなこと言うのもあれですが、この一年間英語の勉強だけだと何か物足りない気がし、筋肉トレーニングで体を大きくして日本へ帰るという目標ができました。
NZの人たちはみんな体が大きく、これじゃだめだなと考えさせられました。

やはり日本を離れて違う視点から様々なものを見ることによって考え方など変わったりします。
みんなそれぞれ違う考え方があるのでわかりませんが、留学していろいろ考えさせることあると思います。

以上!!(*^^*)

ちなみに僕のよく行くお店のメニュー。よく分からないかもしれませんが、がちでボリューム半端ないです笑
&僕のお気に入りのクッキー




0 件のコメント:

コメントを投稿