2013年2月19日火曜日

七五三太郎's Last Blog

へ(へ´∀`)へ こんにちわ!七五三太郎です!

突然ですが、これがこのブログでの僕の最後の記事です。
僕は先週末にCCELを卒業したので書かなくてもよかったのですが、なんだか最後にCCELでの事を振り返りたかったので少し書こうと思います。蛇足じゃなければいいのですが。。。

僕がCCELに入学したのは4月23日月曜日。
この日はNZに来てからで一番ハードな一日だったのでよく覚えています。

その日は朝早くに起きて事前に地図で確認したCCELの場所まで徒歩で行きました。
CCELの駐車場でガーディアンと合流し、レセプションのお姉さんとガーディアンが喋ってるのを横でボーっと聞いていました。
その後、入学テストを受けて午後の授業からいきなりクラスに参加。入った時は300クラスとい う日常英会話コースの下から2つ目のクラスでした。

初めての授業は全てが英語だったのでチンプンカンプンでした。
授業に付いていくのもろくに出来ず最初の頃は悔しかった思い出があります。そのせいかCCELの友達にその当時の話を聞くと、いつも不機嫌そうで人とあまり接しないやつだと思われていたみたいです(笑)

それでも徐々にクラスにも慣れて色々な友人ができ始めた頃、ブログメンバーのGoが来ました。YasuとKIDは僕がCCELに来た時にはすでに居ました。
その頃にはこのブログに参加していたのでそこから後はブログの通りです。

CCELでは英語を学ぶ過程で多国籍の友人をつくる事ができました。
月並みな表現ですが、ここでは勉強だけでなく、それ以上に重要 な事を学ぶ事ができた気がします。
僕はここChristchurchでたくさんの新しい事に挑戦することができました。

もしこのブログを見てChristchurchに興味を持った方がいれば是非来て欲しいです。

今のChristchurchは2010、2011年地震でCity centreは壊滅的なダメージを受け、City centre以外でも修復している建物がたくさんあります。
しかし僕はそれがChristchurchにとってマイナスだとは思いません。
この街に住んでいる人たちはみんな地震の爪痕を気にせず、強く生きています。
そして自分達の街の傷跡を少しでも早く復興し、より良い街にしようとしています。
以前見た復興計画では15年後に完成とのかなりのロングスパンでしたが、それでも確実に復興への道を歩んでいるようです。

長々と書いてしまいましたが、これにて僕のブログは終わりです。
ここまで読んでくれてありがとうございます。

そんじゃーね!

CCEL Leaver's photo - February 17th 2013

0 件のコメント:

コメントを投稿