2013年2月19日火曜日

サーフィン!!

Kia Ora!
Kazです。

前回はただ、友達がサーフィンしているのをみているだけだったんですが、今回は僕も挑戦してきました!!
場所は前回と同じサムナービーチ!
でも前回に比べて波が高かった!
波を超えるだけでも精一杯でした…(汗)

しかも波が高い分、恐怖心も増します。
友達が、波に乗ろうとしたときにボードの先端が波に飲まれるとそのまま人間も波にもみくちゃにされる、とか話していたので、むっちゃビビッてました(笑)

実際にやってみると、やっぱり怖い!
あとパドリングがものすごく大変!

ボードレンタルが3時間制だったんですが、最初の一時間で疲れてしまってその後1時間くらいは陸でぼけーっと休憩してました…
しかも船酔いならぬボード酔い(?)もしてものすごく気持ち悪かった…

あと、でかい波が来た!と思って乗ろうとしたのはいいものの、波が大きすぎて飲まれたときはやばかったです…

全体を通して2,3回、ボードの上で立てたのでまあよかったです(笑)

これが初めてのサーフィンだったんですが、かなり楽しめました!
サムナービーチは遠浅でなかなかいいところなんじゃないかな。
次の日は、というかここずっと、筋肉痛に悩まされています…

クライストチャーチに来たときは、是非サムナーでサーフィンにトライしてみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿