2013年2月27日水曜日

ネルソンツアー!

こんにちは。Kazです。
こっちはまだまだ暑いです。でも夜はかなり冷え込むようになってきました。

さて、先週末にネルソンに行ってきました!
Hello New Zealandっていうツアー会社がCCELと提携していて、いろんなツアーを催行しています。今回もこのツアーで行ってきました。

実は僕はネルソンに行くのはこれで三回目だったんですが、今回はネルソン近郊のAbel Tasmanというところでカヤックをしてきました!
もしかしたらこの名前、どこかで聞いたことあるっていうことありません?

そうなんです!
少し前にテレビ番組のアナザースカイでローラがNZに来て、そのときカヤックをした場所がこのAbel Tasmanです!





Sea Kayaking

当日は天気も雲がほとんどない快晴で、最高のカヤック日和でした。
僕がやったのはガイド付きの半日カヤックでしたが、ほかにも一日のプランやガイドなしのぷらんもあるそうです。
知り合いは3日間カヤックで旅をしたといってました!
Abel TasmanでのSea Kayakingは最高ですよ!
ニュージーにきたら是非いってみてはいかがでしょうか!

だれもいないビーチに上陸


それともうひとつ。
これも日本のテレビで紹介されていたらしいのですが、Maruia Springsという温泉にも行ってきました。
そこは日本人が経営していて、ニュージーでは珍しい、裸で入れる大浴場があります。
(もちろん室内ですが)
硫黄のいいにおいがする、ものすごく気持ちのいい温泉でした!



もちろん!風呂上りにアサヒビールで乾杯して、かえって来ました(笑)




 あと余談ですが、ネルソンまでの道中にあった川で飛び込みをしてきました。
多分2,3メートルくらいあったんですが、なかなかスリルがあって楽しめました。
でもその夜に風邪をひいたっていうオチがついたんですけどね・・・笑

2人が立っている場所から飛び込みました




ではこの辺で。
See ya!

0 件のコメント:

コメントを投稿