2012年8月9日木曜日

NZ五か月記念日

はいKIDです

えー今日はちなみに僕のNZ五か月記念日です。そしてクラスも一つ上がりました。
来てからの一か月の僕は正直何もしゃべれなかったですが最近は日本人のいない環境でもやっていけてる自分の成長力にとてもうれしく思っています。
これも全てCCELの先生たちのサポートやホームステイ家族のおかげがあってのことだと思います。
僕は最近韓国人と中国人の友達に仲良くさせてもらうことがあります。中国には中国語、韓国なら韓国語があるのでそれぞれ話す英語にも特徴があり、もちろん日本人の話す英語にも特徴があります。
ちなみに僕の英語はまったくもって日本人の話している英語でありよく「日本語話してるの?」
みたいにちゃかされます(*_*) もちろんふざけて相手も言ってるんですがそういうこと言われると自分の英語がまだまだなんだと実感させられてこれはとてもいい環境だと思っています。

英語を話さなければならない環境にいれば英語を話すことに対して苦だと思うこともだんだんとなくなっていくし。

何より海外来て英語で友達作って遊んだりすることはこれからの人生において間違いなく、数少ないことであると思います。だから僕はこの1年間今とても楽しい生活をさせてもらってますがもっと楽しい生活にして自分のよい経験にしたいと思っています。

ちなみに最近の僕の大きかったこと出来事は中華料理のデリバリーを中国人の友達の助けをいらずしてできるようになったことです。ちいさいことですが少しずつ自分の英語がよくなっているんだなと実感できました。

少しずつ僕もいろんなこと学んでるのでもしも留学したいのであれば僕は絶対するべきだと思います(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿