2012年8月12日日曜日

今週から新しいクラス

今週から新しいクラスに変わったッ!!!(^^)/
クラスがレベルアップしたので授業内容はガラッと変わり、前のクラスに比べるとspeaking&writingがめっちゃ増えました。
新しい難しい単語がめっちゃ出てくるから、家に帰ってからの復習が大変…(><;)
前までは基本的(重要な)な単語だけやったんが、更に『状況を詳しく説明するような単語』がいっぱい…笑)))
1つの単語も長いし正直、覚えるのが大変やけど,NZに来た頃の初心の気持ちを思い出した〜♫

きっと復習をしないとついて行けない感じで、程よい緊張感がありマンネリ化していた
NZ Lifeに新しい刺激が加わったーーーーーー♪v(◎◎)v
ここにきてもうすぐ5ヶ月が経とうとしています。。。

今月末からはホームステイからアパートに移り一人暮らしが始まるので、めっちゃ楽しみで仕方ない状況デス☆★
アパート探しは学校の掲示板を見たり、PCで探したり、友達の紹介と条件を選ばなければそこそこある感じで友達の輪は絶対広い方が何かと助けられるかな!?色んな意味で〜
やっぱり、持つべき物は『友』ですよねーーーー(^^)v

アパート選びは、家賃・部屋の広さ・インターネット料金&光熱費・オーナーさんの性格が重要やと思いますね。。。笑
NZでは莫大な光熱費が必要になります。なんでやろ???
少しででも留学を考えてる方の参考になればと思いまーースッ☆★☆

by YASU


0 件のコメント:

コメントを投稿