2012年8月5日日曜日

生活リズム

こんにちは!
2回目の登場になるGoです。
こっちでの生活は気づけばあっという間で、もうすぐで3か月が経とうとしています。
本当に毎日が充実しているからなのか時間が経つのが早いです。
NZの人々の生活リズムはゆ~っくりなんですけどね(笑)

今回は生活リズムについて書きたいと思います。
このブログの中でラグビーをやっているのは僕だけなので
少し違った生活リズムやと思いますけど参考までに・・・
僕の最近の生活リズムは
月~金曜日の朝9時半~昼過ぎの3時45分まで授業(これはみんな同じです)・・・
授業後は少し休憩、たまにクラスの子たちとおしゃべりなんか・・・
月・水・金曜日は5時くらいからジムへ行きトレーニング・・・
火・木曜日は6時からラグビーグランドでトレーニング・・・
帰ってきてシャワー、ゴハン、宿題、フリータイム、就寝といった流れです。

練習は火・木だけで!?
って思うじゃないですか?
そこは僕もびっくりしました。練習時間もさほど長くないし。
NZの人からしたら日本は練習時間が多すぎるらしいです(^_^;)
日本人にはそれが合ってるのでしょうけど。
試合後はアフターマッチファンクションという”お疲れ様です会”という名の
ビールを飲んで選手達とおしゃべりします。
この時間が僕は一番好きで楽しくNZの人々と時間を共に過ごせます。
ペラペラしゃべれないのでコミュニケーションをとるのは難しいですが、
チームメイトもわかってくれているのでわかりやすく話してくれます。
ここではスピーキングの良い練習場所です(^O^)
お酒の力も少し借りながら^m^(笑)



日曜日は何もすることがなければジムへ行き軽く汗を流してSPAへ入りリフレッシュ、
その後は友達とモールやシティーセンターの方へ出かけ買い物や食事なんかをしながら
Christchurchを散策しています。

また報告させてもらいます!

ではではサヨナラ~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿