2012年10月15日月曜日

OAMARU


ξ(*′ヮ′)ξ<こんにちは、七五三太郎です!


久しぶりにブログを書くなーと思って前に書いた記事を確認したら最後に書いたのが一ヶ月ちょっと前だった

というのに気がついてびっくりしました。
最近時間が経つのが早いとは思っていましたが予想以上に早かったみたいです(;・∀・)

この一ヶ月もかなり濃くて、NZの観光地の一つであるアカロアやウェストコーストやオァマルという場所に行ったり、タッチフットやセブンスRUGBYというRUGBYを元にしたスポーツのチームに参加してみたり、僕がCCELに入った時から仲が良かった友人が留学を終えて国に帰ってしまったことなど色々ありました。
今日はそれらの中でも先週行ったオァマルにペンギンを見に行った時 の話をしたいと思います!

オァマルはOAMARUと書いて、マオリ語ではオァマル、英語ではオーマルと言うらしいです。
オァマルまでは大体Christchurchから車で行って休憩込みで4時間弱位の街です。



オァマルまでの道中では以前KIDがブログに書いていたTIMARUなどもありました。
TIMARUは休憩の為に立ち寄っただけですが、Christchurchとはまた違った良さがありそうな街でした。

オァマルは西洋風の建物が並ぶ町並みで、喫茶店の前にはメイドさんなんかも居て凄くびっくりしました。
幾つか観光できそうな所がありましたが着いた時間が遅かったので行けませんでした。
ペンギンコロニーセンター

ペンギンコロニーセンターで$20払い、ペンギンが海から自分たちのコロニーに帰って来るのを見ました!
自分が見に行った ペンギンセンターでは約200匹のブルーペンギンを見ることができるそうです。
ブルーペンギンは特に小柄な種類だったらしく、よちよちと体を揺らしながら海岸からコロニーまで登ってくる姿が可愛くてしょうがなかったです!
コロニーの近くにアシカが居て、それにびっくりしたペンギンたちが恐る恐る横を抜けようとしてる所や道を間違えて迷子になってしまったペンギンなど、ただ目の前を通るだけなのかと思ったら結構動きがあってびっくり。
とにかく可愛かったです(*^0^*)


 


ペンギンたちを堪能した後はまた車でChristchurchまで戻りました。
オァマルは綺麗な所だったので次また観光しに行きたいです。

そんじゃーね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿